通信講座について

image

プリスイーツ協会の通信講座は、だれでもステキなプリスイーツが楽しめる通信講座です。
粘土や絵具を使う作業は、昔の工作の授業を思い出しながら…きっと癒しの時間となるでしょう。
また、趣味を極めることで、アーティストとして作品を販売したり、お教室を開講したり、仕事の選択肢も広がります。
なにより私自身が好きを極めたその一人…インストラクター養成講座は、そのノウハウをふんだんに盛り込み皆さまにお伝えしていきたいと思います。

プリスイーツ協会 通信講座の特徴

初心者からプロが目指せる 全くの初心者が、アーティストや講師として活躍できるよう、
ステップアップしながら学べるよう考えられた通信講座なので、
ご安心下さい。
楽しみながらしっかり身に付く 課題は、作品作りを通して必要な技術が学べるようになっています。
楽しみながら自然と身に付き、素敵な作品が出来上がります。
デザイン性の高い作品が作れる その色使いやデザイン性が定評の坂本瑞穂先生の作品が作れる
通信講座です。技術だけでなくセンスも同時に身につけて頂けます。
自分のペースでレベルアップ 基礎テクニック一般講座と、インストラクター養成講座があり、
それぞれ3ステップに分かれているので、自分のペースで無理なく学んで頂けます。

「基礎テクニック一般講座」と「インストラクター養成講座」

image
「基礎テクニック一般講座」とは、作品づくりを通して、趣味で楽しく学びながら、フェイクスイーツの基礎知識と技術を自然と身につけて頂ける講座です。ベーシックⅠ→レギュラーⅠ→マスターⅠと3ステップで上達が目指せます。また各講座修了後には、修了証としてプリスイーツ協会よりサティフィケートが発行されます。

「インストラクター養成講座」では、「基礎テクニック一般講座」の内容を指導できるインストラクターを目指して頂く講座です。こちらもベーシックⅡ→レギュラーⅡ→マスターⅡと3ステップになっており、規定の技術を修得した方には各講座修了後に、プリスイーツ協会が発行するインストラクター資格を取得することができます。

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ